and high thinking
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
風邪対策!
japanese radish, honey, ginger dried ginger

妊娠、出産を経て授乳中の今もまだ、風邪をひいても薬は飲まずに乗り越えて来ました。
風邪かも!?と思ったら頼りにしていたのはハチミツ大根と生姜湯。 生姜湯は乾燥させた生姜とハチミツで作ります。喉がチリチリっとするくらい乾燥生姜がピリリと効くように、しっかり煮出すのが私の好みの飲み方。
両方とも昔ながらの方法だけど、馬鹿にできないものですね〜!風邪の季節の重要なアイテムです。
- - -
チュニックワンピ
baby dress


リバティのコーデュロイ生地で娘のチュニックワンピを作りました。パターンは夏服で可愛かった既製品のチュニックを参考にさせてもらいました。ベルベットの肩ひもと別に胸元はゴムが入ってるので着せやすいです。秋から冬になっても重ね着して使えるから便利な1枚になりそうです。
craft - -
フリースウールのベスト
vest

フリースウールで娘のベストを作りました。パターンは『小さくてもきちんとした服』より。モコモコした風合いがベストに仕立てたときに可愛い!けど、何かと抱っこが多い9ヶ月の娘のものとしては毛玉が出来るのが気になるところ。もう少しお姉さんになったらまた作ってあげたいな。
- - -
shojiさんのウッドボウル
shonai persimmon

pear

一目見たときから素敵だなぁと思っていた盛永 省治さんのウッドボウルが我が家にやってきたー!秋の果物を入れてみたら絵のようにも見えてきました。何を乗せてもてもやっぱりいいなぁ。
goods - -
| 1/1 |