and high thinking
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
むかごごはん




世田谷のファミリー農園で2年越しで作っている自然薯にできた芋の子『むかご』。再来年の自然薯の収穫を待つ間のちょっとしたお楽しみ。



今年のそーらすけ新米でむかごごはんを作りました。ホクホクと素朴で美味しいむかごごはんは秋の味ですね。
food comments(4) -
渋谷手芸部 文化祭


10月9日(木)〜14日(火)まで神保町のart-bookshopで行われていた渋谷手芸部の文化祭に参加していました。私はキャンプに連れて行きたいマシュマロベアや自転車に乗るときのメッセンジャーバッグをつくって展示させていただきました。みなさんの個性的で刺激的な作品が並んだ会場では楽しそうなワークショップも連日開催されていました〜!
craft comments(2) -
いちじくとルバーブのデザート






友人のお父さんが作っている無花果を頂きました。料理教室で教えてもらったイチジクのマリネのおさらい。スダチの上品な酸味とハチミツのやさしい甘みがイチジクとよく合うお気に入りのデザートです。





3719チハヤ農園からお裾分けしてもらったルバーブと赤ワインでシャーベットを作りました。そろそろルバーブの時期もおしまいのようで、ジャムも保存瓶で作りおきしました。東京でもルバーブがつくれたられたらいいのにな〜。
food comments(2) -
| 1/1 |