and high thinking
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
長岡の花火〜湯沢へ

yuzawa


母の実家のある長岡へ花火を見に行きました。ドーンとお腹に響く花火はやっぱり現地で見るのが一番ですね。三尺玉はやっぱり大きく潔くて感動します。中越地震からの復興を祈願したフェニックスは8カ所から打ち上げられるスケールの大きな素晴らしい花火です。初日の花火しか見られない私たちでしたが、フェニックスの途中からは雷と豪雨(涙)。二日目のお天気は回復したようで良かったです!今年は本当におかしな天候です。
子供の頃は全く知らなかったけど、長岡祭りは長岡空襲との関係があるそうです。そういえば叔父はあまり花火を見たがらないのだけど、花火の音で空襲を思い出してしまうからなのかもしれませんね。

yuzawa


長岡から湯沢の一望千里 御湯宿 中屋へ。谷川連峰を望める露天風呂は源泉掛け流しの硫黄泉、トロっとしたとてもいいお湯でした。翌日はロープーウェイで登ってアルプの里へ。
約50,000株の一面に咲いたユリの花や高山植物がとてもキレイ。 甥たちに負けじと乗ったサマーボブスレーは思いのほか楽しいことも発見。そしてスタッフのお姉さんお兄さん達がとても親切だったことも印象的でした。
travel - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>