and high thinking
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
鹿児島 坊津シーカヤックツアー

sea kayak


7月18日より2泊3日、鹿児島の南にある坊津のきれいな海をかごしまカヤックスの野元さんに案内していただくツアーに参加してきました。先日葉山のケムズのケムタマさんに特訓していただいたおかげと、二人乗りのダブル艇の安定感から思っていたより余裕を持って漕ぎだすことが出来ました。が、新たな問題発覚?漕ぎの息があわない夫婦(涙)

stone potato brothers


坊津の海は南国そのもの。潜りの上手な真柄さんから魚がいるポイントを教えてもらい、珊瑚に隠れて遊ぶニモ(くまのみ)たちや、泳いでいるイカの家族や宇宙船みたいなエイも見られました。でもシュノーケリングの排気が出来ないわたしは、オジサンという名の髭をはやした魚を見つけることは出来ませんでした。
その晩は陸からでは行くことが出来ない小さなビーチでキャンプをしました。
野元さんはホワイトガソリンのストーブで火をおこし、手早くそしてとても美味しい6人分の食事を三日間作ってくれました。年100日を海で過ごすという野元さんのツアーも献立もきちんと計画されているのだな、とあらためて思いました。

secret beach


夕食を囲んでいると西の空が赤く染まっているのに気づき、みんなで夕日を眺めていました。そして遠くに漁船の灯りが目立つようになると、空にはいっぱいの星がでていました。波打ち際に光る夜光虫を観察したり、遅くまでおしゃべりを楽しみました。
子供に戻ったように夢中に遊び、時々がんばる3日間、とてもいい経験ができました!野元さん、ツアーのみなさま、ありがとうございました。
more photos
travel - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>