and high thinking
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
soybeans project 1

soybeans farm


自然農法で作物を作られている木川さんご夫妻に大豆の種まきを教えて頂きました。10月頃の収穫を目指し、最終的に味噌をつくるプロジェクトです。

耕さない、虫と草を敵としない、農薬も肥料も使わないという自然農法で育てられた大豆で出来る味噌の味、今から楽しみです。千葉県の佐倉にある田んぼは周囲を山林に囲まれた美しい風景と蛍がいっぱいいるというキレイな水に恵まれたところでした。

life comments(3) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








とうとうココまで来たか!!
ほんとにスゴイ!
わたしもミントとスイートバジルを育て始めたよ。
もともと育ってる鉢植えを購入。

種も買ったんだけど、まだ植えてない・・・

自然栽培ステキだね。
こないだ佐倉の川村美術館ていうところに行って来たよ。
http://kawamura-museum.dic.co.jp/

自然ていいよね。
from. mikko | 2009/06/15 12:42 |
私は一度失敗しているの〜
けど、当時は知識も少なく環境も整ってなかったから
またチャレンジしたいわ!

このプロジェクトの成功を楽しみにしてますよ〜!
from. green2 | 2009/06/16 10:28 |
mikkoちゃん
まさしく川村美術館の近くに田んぼがあるんですよ。
ミントとバジル、お料理に使えるもんね。
大きく育つといいね!

green2さん
味噌作りは、夏場の温度や湿度の管理が難しそうですね。
母も味噌を作り始めた頃、そう言っていたような気がします。
味噌の完成を楽しみにがんばりますね。
そしてgreen2仕込のお味噌と交換会したーい!
from. plainliving | 2009/06/16 22:02 |
<< NEW | TOP | OLD>>