and high thinking
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
どこからきたのか?


ななほしてんとう虫がロータスブリムストーンの植木鉢を散歩中。上から見るとてんとう虫のレコードプレイヤーみたい。



梅の植木鉢から見事な梅を発見してオドロキです!毎年花は咲くけど実をつけたことなどないのに貴重なひとつがコロンとしていた。いつの間にこんなに立派に育っていたんでしょう?まったく気づかなかったので不思議だ〜。
と、ここまで書いておきながら、こわごわひと口かじってみたら…えーっスモモじゃ〜ん!?って事になったんですけど。そういえば、梅って青いよね?ってことは、小鳥の忘れ物?謎はますます深まるのでした。
plant comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








完熟した梅かな?
しかしキレイだねぇ〜!

我が家は先ほど「梅シロップ」の
漬け込みが完了したところ。

なんとも、シンクロ的ですねぇ。
from. tomochi | 2008/06/17 01:05 |
はっは〜ん!完熟した梅ね。
完熟するとこんな色になるんだね。
梅もプラムも親戚だもんね。すごい簡単に謎が解けてスッキリ(笑)
tomochiの梅シロップで氷の音を響かせながらウメッシュ気取した〜い!
from. plainliving | 2008/06/17 19:51 |
この前、マンションの草取りをしてた時、
周囲に梅がない場所に、コロンと1個落ちてた。
それもこんな色だった。
鳥が落としたのかな〜って思ったけど、
どうなんだろう???
from. magaratta | 2008/06/22 14:07 |
屋上に梅がコロン
なんか不思議ですよね〜。
今朝箱根で雨あがりのしっとりした
シロツメグサを見てグラちゃんを思い出しました〜。
from. plainliving | 2008/06/23 17:26 |
<< NEW | TOP | OLD>>