and high thinking
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ベビーリーフのスプラウト


小松菜、春菊、つまみ菜、リーフレタス、スープセロリー、ラディッシュの種を混ぜてGWの最終日に蒔いてベビーリーフ菜園をはじめていたのですが、ここにきてこんなに成長しました。まるでクローバー畑みたいでかわいいんです。



ふた葉が大きくなったので、ちょっとかわいそうな気がしたのですが、ここで第1回目の間引きをしました。約半分くらい間引いた状態です。ベビーリーフの生き残りをかけた戦い!



ざるにいっぱいに収穫したスプラウトは晩ご飯の付け合わせになります。今晩はチキンの粒マスタードソースをCHIKAKOさんに頂いたジャン・フランソワのバゲットですくっていただきました。ごちそうさまでした!
チキンは塩、胡椒して小麦粉をはたきオリーブオイルでこんがり焼き色をつけ、白ワインとスープを少々加え火を通します。チキンをお皿に盛り、残りのソースに粒マスタードと生クリームを少々加え軽く煮詰めてチキンにかけてできあがり!

food comments(5) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








どういたしまして〜
美味しそうやなぁ・・・食べた〜〜
今日はありがとね〜楽しかったです〜
from. chikako | 2006/05/23 00:41 |
じゅるぅるぅるぅる〜〜〜〜〜(☆_☆)。。。
チキンの粒マスタード美味そぉーーー!!

今日のゆっこの昼&夜メシは、冷たいお弁当でした×××
寂しい。。。。。。

from. | 2006/05/23 01:25 |
おいしそうですね〜、ベビーリーフ。
亀のグラにはもったいないです!

密に生えた双葉の間引きって、
根がからまっちゃって、
ちょっとイラっとしません?
from. magaratta | 2006/05/23 11:09 |
カワイイ巨ガメのグラちゃんにモサモサたべてもらいたいですぅ。今度お裾分けさせてください。間引きは相棒のミニ松さんがお得意です!
from. plainliving | 2006/05/23 12:28 |
グラちゃんになったつもりで本能で間引きました!ちょっと熱中症ぎみ。
from. ミニ松 | 2006/05/23 12:35 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://plainliving.jugem.jp/trackback/31
<< NEW | TOP | OLD>>