and high thinking
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
目黒 土山人へ


とりあえずホッとした昼過ぎ。美味しいとウワサの目黒川沿いのお蕎麦屋さん『土山人』へ。陶板が埋め込まれた入り口からお店に入ると、お蕎麦屋さんでありながらカフェにいるみたいな気持ちいい空間。ホッとしたご褒美に1杯の日本酒。出し巻き卵はちょっと甘めの関東風を注文。私は鴨汁、カオリンは辛み大根蕎麦。蕎麦もつゆも評判通りです!こんなひととき幸せ。



メニューによっては蕎麦が選べましたが、あら挽き田舎蕎麦が絶品でした!全てに職人魂を感じる土山人でした。また行きたいな〜。

目黒区青葉台3-19-8
03-6427-7759
定休日/月曜日
food comments(4) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








いいね。ダンゼン興味ありです!
お蕎麦はいいよね。年末年越し蕎麦ツアー行きますか?白金蕎麦も行きたいねー。
from. marumama | 2007/12/07 17:29 |
土山人はきっとmarumama好みのソバ&つゆです。
年越しソバツアーな季節だね。
『蕎麦屋さんだとお昼から日本酒飲んでても堂々としていらるからいいよね〜。』と、カオコ発言(笑)。
from. plainliving | 2007/12/08 00:31 |
土山人 こんな早くに行けるなんて〜〜

美味しかったねーーーーー

中目黒で仕事の時のランチは「土山人」か「青家」に決まりやね〜
from. chikako | 2007/12/09 02:13 |
美味しかったですね〜!
芦屋の土山人レポもおねがいしますよ〜ん。
青家ってどこ〜?今度はそこでランチしたいっす。
from. plainliving | 2007/12/09 12:24 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
東京土山人 で 夜のコースは初めてです。 部屋が暗くて見難い写真ですが・・・スミマセン(;´▽`A`` 季節の会席 6000円 をいただきました。 先付け イカ・カブ・湯葉などをヌタ味噌であえてある。のっけから変わってておいしいものです。 変
| さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日 | 2008/12/09 10:24 |
<< NEW | TOP | OLD>>