and high thinking


- - -
ブルーベリーの木とヨーグルト


先日ヤードからやってきたブルーベリーの木。うちの屋上では暑すぎるかな?と思っていたけど梅津さんのアドバイス通りに水やりをしっかりしていたら、どんどん色づいて立派な実がついてくれました。ある程度の量を一気に収穫してヨーグルトに入れるのが小さな夢だったので成長を楽しみに観察していたのですが、なぜだか実が日に日に減っているような…。



小鳥の仕業かな?と思っていたある日、ブルーベリーをつまんでいくニクイヤツを発見!そうなんです、我が家のダンナさま毎朝少しづつお口にポイっとやっていたのです。
コソ泥さんにポイポイ禁止令を出して、やっと収穫できたブルーベリー。ちょっと小振りで少し酸っぱいけど、とても嬉しい朝食でした。



スーパーの売り場で光っていたチー坊。愛くるしさに負けて買ってしまいました。チチヤスヨーグルトのパッケージが新しくなったみたいですね。ちなみにチー坊のママはチーママっていうの知ってた?
plant comments(14) trackbacks(0)
- - -
Comment








NOJIKO vs 小鳥かと思いきや。
敵は身近に居たわけだね!(^_^)

石ばし庵のブルーベリーは小鳥との競争らしいよ。
うかうかしてると、アッと言う間に食べられちゃうの。
今年も、たくさん貰ってジャムを作ったよ〜♪
これまたヨーグルトに美味。

from. tomochi | 2007/08/02 07:29 |
おちゃめなコソ泥さんっプププッ
良いね〜自分ちのブルーベーリーでヨーグルト食べるなんてっ

チーママってすごいボリューミーなヘアスタイルやねぇ
from. green2 | 2007/08/02 08:01 |
チー坊(笑)
可愛い〜♪♪
初代がいいね〜
チーママ!奥が深いんだね!
知らなかったよ〜

ほんと理想的な生活☆
素敵!
from. mikko | 2007/08/02 10:07 |
二人のやりとりが想像できて笑えました!
チー坊は後ろ姿もちゃんと描かれているのねー。
なんだか北欧っぽいパッケージがかわいい!
from. haru | 2007/08/02 10:34 |
チー坊、めちゃめちゃ可愛い〜

摘みたてのブルーベリーでヨーグルト、うらやますぃ〜〜〜
NOJIKO家のお子になりてぇーーーーー
from. chikako | 2007/08/02 10:38 |
ちゃー坊…ってそれは「ドリフ大爆笑」の加藤茶か!?
2代目チーママ、金八の頃の三原じゅん子に似てない?
ブルーベリー私も小鳥になって摘みに行きたい!!
from. | 2007/08/02 11:47 |
犯人の姿を想像すると・・・っぷっぷ
笑っちゃいますね、ホント。

美味しいブルーベリーとチー坊、
素敵な組み合わせ。
from. you | 2007/08/02 15:07 |
コソ泥さんが見つかって良かったね!小鳥さんが犯人にされるところだった。。(笑)
あ〜〜でも家の中にブルーベリーの木があるなんて信じられない!素敵すぎる!!PLちゃん家にお嫁に行きたい><
チチヤスのヨーグルトって私初めて見るんだけど、、絶対探そう〜♪
そうだ。今日は夜ご飯「親子うどん」作ってみるんだ^^
from. あーちゃん | 2007/08/02 16:16 |
tomoちゃん
♪近すぎてみえ〜ない〜と歌ってしまいたくなるくらい至近距離に存在したのでした。
やっぱり鳥は食べにくるんだね〜、来年は敵が増えるかもな〜。

green2さん
チョラくんの学校でもブルーベリー栽培したら楽しそうですよね。
世代が変わってもチーママのボリューミーヘア健在だわ〜。

mikkoさん
やっぱり初代チー坊ですわよね〜。
容器にチー坊からの一口メモ付き。ヨーグルトのいろんな事教えてくれる良いコちゃんなのです。

haruちゃん
カワイイ顔して熟女(ガールズか?!)キラーのチー坊。
後ろ姿でもキラー光線出してるでしょーーー。

chikakoさん
ちっちがお子の頃に出会いたかった〜。
まことちゃん読んでる頃くらいね!
ところで紅白ボーダーの楳図かずお邸の行方が気になります。

たぶん…いや絶対wataちゃんでしょ?
その80年代の微妙〜なツッコミは!
チャー坊なつかしい〜!ひっきしっ!!ってくしゃみが聞こえてきそう〜。
私は♪ワ〜カメスキスキピチピチ〜がグルグルしてるけど。
2代目がボディボディ順子なら、3代目は川上麻衣子あたりでいかがでしょう?

youちゃん
台風の方は大丈夫ですか?
オリーブとアナアキ象ムシとの戦いスゴかったですね。元気になりますように〜!

あーちゃん
きゃっ。ってことは今晩は親子うどんだった?
すごい興味津々だわ〜。
我が家のニクイアンチキショ〜も親子うどんが気に入ったご様子。私も挑戦してみなきゃね!
from. plainliving | 2007/08/02 23:39 |
チチヤスのヨーグルトかわいすぎ!
早速探してみます♪
NOJIKOさん見つけるのじょうずね〜〜^^
from. ひろこ | 2007/08/04 00:11 |
我が家では今年からラズベリーの木を育ててるんだけど、3つしか実がならなかったよー(;_;)
あとこの間、さくらんぼの木を買って、仕事場で育ててるんだけど、実がなるのかどうなのか・・・。

ブルーベリー、実が沢山なっていいなー。。。
from. ゆっこ | 2007/08/04 13:26 |
ひろこさん
青いパッケージは低糖チーボウでした。
なんか赤がかわいさを倍増させてる気がする、
やり手なチー坊ですね。

ゆっこつん
3つもなったらすごいよ!ラズベリーって難しそうな気がするもん。
きっと来シーズンはもっと増えるのでは?
会社のガーデニングもいろいろ収穫できてるよね〜。
さくらんぼいっぱい実がなるといいね。
from. plainliving | 2007/08/04 22:55 |
お庭大きいですね!!
ブルーベリーの向こうに赤い花が見えたり
もっと大きな木が立ってたり
きれいにお手入れされててNOJIKOさんはまめなんですね。。
from. ゆっこゆっこ | 2007/08/06 08:41 |
ガーデナーではなくベランダーなのです。
大きお庭に憧れちゃいます〜〜。
へんなところで突然マメコに変身するタイプです。

from. plainliving | 2007/08/07 00:24 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://plainliving.jugem.jp/trackback/220
<< NEW | TOP | OLD>>