and high thinking
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
早く海行きたーい


梅雨はどこ行っちゃった?言いたくなるくらい真夏の日差しが続いていた先週、『早く海に行きたーい』とオシュン坊のつぶやき。海開きには少し早いけど、天気が良かったからロマンスカーに乗って江ノ島まで来ちゃったよ〜。イエイ!



今年も謎のマリン君登場!UV90%カットできちゃう水着は肌の弱いチビっ子の味方。『大波がくるぞ〜』を合い言葉に海水浴を楽しんだ後、砂浜で何かに夢中な二人。砂を掘って出てきた貝を、もう一度返すと勢いよく砂の中に潜って行くのが楽しいらしい。どれどれ?おばちゃんも一緒に観察。確かに楽しい…すごいな貝。
それから、ビーチクリーンをしていたので一緒にゴミ拾いをしました。お菓子の袋やプラスチックの破片、そして特に多いと感じたのは花火のゴミ、タバコのフィルターです。ゴミを捨てないという最低限のルールは守りたいものですよね。



近くの旅館で日帰り入浴してスッキリしたら、すぐ向かいにはスマートボールのお店。お兄ちゃんにも負けない真剣な表情でおしゅんもデビューしたのであります。楽しかったね!
travel comments(5) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








江ノ島懐かしーい!
そうですよ、海って気持ち良いけどガッカリすることもあるよね。子供にマナーを伝えるのが精一杯。
波打ち際でキャッキャ言ってる声まで聞こえてきそう。良いお天気でよかったね〜
スマートボールかぁ〜楽しそうねっっっ
from. green2 | 2007/06/27 08:59 |
そうだgreen2さんの懐かしい場所でしたよね〜。
ガッカリといえば、海の中までコンビニ袋が浮いていたのには悲しくなったな〜。
でもやっぱり海で遊ぶのは楽しいよね。夜はあの独特の疲労感を久しぶりに味わいました。
from. plainliving | 2007/06/27 11:01 |
マリン君、今年も登場しましたねえ。
あのマリン帽をかぶっていないのが、残念。
マリンスタイルフル装着の姿は、なかなかのものなのですが。

そして、スマートボーラーNO2も、誕生したわけですね。だんだか出てくるボール、楽しいもん。
オツンのイエイ!最高やるきマンマンだね。喜んでくれて、よかったね!!
from. marumama | 2007/06/28 07:40 |
江ノ島楽しかったねぇー☆彡一時間でもロマンスカーに乗っているだけで、ワクワクしちゃうよね!ただひとつ心残りなのは、ロマンスカー弁当を買えなかった事かな?海がほんとにキタナクテ悲しかったけど・・近いし、スマートボールもあるしまた、行きたいね!イカ墨カレーも美味しかったしね。イカ墨カレーってどうやって作るんだろう(*_*)?
from. ゆーさん | 2007/06/28 11:12 |
おねえさまがた
やっぱりマリン君はフル装備じゃないとね!
途中で帽子を脱がせてたんだけど、オツンにとっても帽子ないのは一大事みたい。
『あれっ? ぼうしがな〜い』と頭に両手をあててネジの動きをしながら探してたのが忘れられない…。

イカスミカレーは美味しかったね。でもさキッチョムさんの値段にはびっくりだったよね〜。
よく考えるとあそこで焼酎頼むお客さんなんて稀なのかも…。
スマートボール兄弟を連れてまた行こうね。今度はロマンスカー弁当予約だね!
from. plainliving | 2007/06/28 23:52 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>