and high thinking
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Gypsyknitsのケーブル編みソックス




Gypsyknitsの段染め糸で編んでいたknittyWiddershinsが完成。つま先から編むソックスは初めてだったけど、分からない部分は乙女クラブのayaさんに質問すると親切にポイントを教えてもらえたので、完成までの道程はとても心強かったです。





ドーナツみたいに真ん中がへこむちょっと変わったケーブル模様。この編み方に慣れるまで少々イラツキ感があったけど、模様ができてくると同時に手も慣れて楽しくなってくるから不思議。縄編みの地味な違いだって作る側にとっては面白い!何よりできあがった時の喜びがたまりません〜。私の編み方がきつめだったので仕上がりはちょっとタイトですが、履いてみると心地良いフィット感です。ayaさんありがとうございました。
craft comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








涼しげな色合い♪
自分で、こんなに素敵なものが作れちゃったら
他で買い物って、なかなか出来なくなるね〜☆
from. tomochi | 2007/05/23 09:07 |
冬に買ったウールソックスをうっかり洗濯してしまった、すんごい小さくなっちゃったの〜。
こいつは洗濯機でガランガラン洗えるのもグッドなのです。
なかなか買い物できなくなりたいです…。
from. plainliving | 2007/05/25 00:22 |
お久しぶりです〜。

実はですね、今私の周りではフリース(脱脂した毛の塊)を、染めて、紡いで、編む・・というのが流行っていまして(紡いで染めてかな?)、plainlivingさんもキタかー!と思ってしまいました(笑)。

私は縫い編みは苦手なので、皆さんの宇宙語飛び交うブログを眺めて「ふむふむ」と感心でも無関心でもない心情です。

ちなみに・・楽しそうですよ(囁いてみたりして)♪

昨日久々に、ピンククレイでマーブル模様にしたローズの香りの石けんを作りました♪
from. POP | 2007/05/30 19:18 |
わぁ〜POPさん ありがとうございます。
ようこそ手紡ぎの世界へ…と、
周りに本格的にやってる方もいて、いろいろ見たり聞いたりして興味津々なんですよぉ。
でもアレルギー体質なのでどうかな〜となかなか勇気がでないんですねぇ。
といいつつ紡ぎだしてたら笑ってくださいね。

そろそろ新しい石けん作りにまた挑戦したいな〜なんて思っていたところなんです。
ピンククレイでローズの香り、なんだかゴージャスなイメージでステキ。
POPさん、縫い編みも楽しいですよ〜!(囁いてみたりして)

from. plainliving | 2007/06/08 00:02 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>