and high thinking
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
パン工場 寛の食パン


パン工場 寛(パンこうば ひろ)は都立大学駅の周辺に朝食用に焼き上げたパンを玄関先まで届けてくれるという、ご近所でも評判の食パン専門店。国産小麦、自然塩、野生酵母が使われていて、ふんわりモチモチの食感で毎朝食べても飽きのこない美味しさだと思います。朝起きたらできたてのパンが届けられているという小さな幸せは、人とのつながりも感じられ、忘れたくない感覚を思い出させてくれるような気がしました。



トーストした香ばしい香りの食パンと丸パンには、生クリームと牛乳、和三盆で作ったミルクのコンフィチュールをのせて、お天気な休日朝ご飯。

*都立大学駅近くの名店会館2階でもお店売りしてくれますよ。
水・土 11:00〜(焼きたては15:30〜)
月・火・木・金 18:00〜(焼きたては22:00ごろ)
food comments(11) trackbacks(3)
スポンサーサイト
- - -
Comment








『美味しいパンを朝食に♪』っていうコンセプトがいいねっ。
それに玄関先まで届けてくれるサービスがあるなんて素敵☆
焼きたてパンを朝食に食べられるなんて、それだけで幸せだよねー。
nojiちゃん、次はパン作りにハマリそう予感がするんだけど…いかが?
from. ゆっこ | 2007/05/21 15:01 |
きゃー美味しそう☆
都立大のどこらへんかしら?
リサーチリサーチ!美味しいものには目がないよぉ〜。
from. ルビー | 2007/05/21 19:21 |
美味しそうなパン〜

私はここんとこ毎日”ペリカン”のパンです。
会社の子の家の近所なんで出社前に購入してきてもらってます。
外がカリカリ、中はもっちり〜、ベトナムで購入したパイナップルのジャムかイグレッグのいちごミルクで食べてます〜
イグレッグのお店が新丸ビルに出店しました〜
NOJIちゃん好きそう〜
一度行ってみてください。
from. chikako | 2007/05/21 23:50 |
ゆっこちゃん
パン作りおもしろそうだよね。
自由が丘のcuocaに行くとメキメキとそんな気分に教われちゃいますよ。
ゆっこちゃんいかが?おいしいパン食べてみたいな〜♪


ルビーちゃん
都立大の名店会館2階というシブイ飲み屋さんが並ぶの中に工場があるんですよ。
えっこんなところにパン屋さん?っていうギャップがかなりいい感じなのです!
私は22時の焼きたてねらいでアツアツのパンを抱えて帰ってます〜。

chikakoさん
ペリカンのパンもっちりと美味しいですよね。
私も小さな頃から食べている懐かしいパンなんです。
実家近くのケーキ屋さんで委託販売していたんです。(ペリカンのオーナーさんが実家の近所に住んでいます。)
イグレッグは神戸のお店でしたよね?
新マルビルまだ行ってないのチェックしてみますね〜
from. plainliving | 2007/05/22 17:42 |
今朝ペリカンパンについての、ママとの会話です。「あのモンロージさんも、ペリカンさんのファンなんだって!TVでやってた!」
・・・?モンロージ?
もしかして、ジローラモ!!
悲しすぎる実話です。
from. marumama | 2007/05/22 17:46 |
寛さんのパン、今にもしゃべりだしそうな、大きなお口だねー。「でっきたてえーおっとどっけー」でドアノブにかかっているなんて!応援したいパン屋さんですね。
from. marumama2 | 2007/05/22 17:50 |
名店会館ね!HPはないみたいだよね〜。
飲み屋さんがいっぱい入っているビルなのかな?
22時でも開いてるパン屋さん!すごいね。
ぜひ近いうちに行ってみまーす♪
from. ルビー | 2007/05/22 21:56 |
できたてパン、おいしそー!良い香りがしてきそうです^^そうそう、ペリカンのパン、私もはまってます!!もちもちっとしてほんとおいしい^^
最近、並んでいたのはtvの影響だったのかしら?
from. haru | 2007/05/23 10:48 |
ルビーちゃん
都立大駅を左に出てすぐ右で高架沿いの道にでます。クリーニング店と町田書店のあるビルです。
今日も22時のパンを買ってきました。曜日によって開店時間が違うのでチェックしてから行ってね。

haruちゃん
ペリカンのパンずっしりモチモチね。こんど浅草のおいしいお店もおしえてね〜!


from. plainliving | 2007/05/25 00:33 |
週末都立大出没しますので
寛チェックしてきます!!ウキッ☆

美味しいものって見てるだけでも幸せな気持ちになるね。
ビバnojicoo♪
from. usaco | 2007/05/25 17:48 |
usakosさん
都立大の何処にお出ましになってるの〜?
『寛』情報補足しちゃいますと、
男の子が生まれたら付けようと思っていた名前だそうです。
自分の子供のようなパンなんですね〜。
from. plainliving | 2007/05/27 00:29 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
おいしいパンは、どのようにして出来るのでしょうか
| パンの作り方 | 2007/05/22 19:57 |
食パン食パン(しょくぱん)とは、四角い型で焼かれたパンのこと。1斤(きん)、2斤……と数えるが、これは尺貫法の斤から派生した「英斤」(120匁=450グラム)に由来する。ただし、パンの重量を均一に製造するのは困難であるため、1斤の重さは350〜400グラムとするの
| いろんなパンを食べたいね | 2007/06/10 01:11 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/03/16 00:06 |
<< NEW | TOP | OLD>>