and high thinking


- - -
twinkle toes


knittyからtwinkletoesが完成しました。ニットパターンに出てくる『W&T(wrap and turn)』という編み方が分からない…と悩んでいた時、恵比寿のローワンショップ『洋書で編む教室』の事を思い出し、さっそく火曜日のお教室を予約して参加してきました。あらかじめ私が編みたいものを伝えてあったのでスムーズに教えていただき、問題のW&Tもしっかり習得できました。



オリジナルパターンではリボンの部分も編みながら完成させるのですが、『より紐を作って後付けしても可愛いんじゃない?』という先生のアドバイスにならって、可愛い仕上がりになりました〜!紐の太さや長さを微妙に変えたり、ビーズを探してみたり、なんといってもサクサクとできあがるのが楽しくて、一気に3色もできちゃった。使用したRowan Calmerはこの季節にぴったりな糸で、履き心地も良くて気に入っています。



季節外れと言わないで…。白鼻のトナカイ君のシーズンオフはバレエのレッスンに励んでいるんだって。余った糸で彼のバレエシューズを作ってあげました。
craft comments(7) trackbacks(0)
- - -
Comment








ひょえ〜〜〜
またまた一気に3足も〜仕事が速いっ
しかも色がキュートぉぉぉぉぉ
私は茶がいいです・・・
トナカイ君いい感じ〜子供用とかも可愛いだろね
from. green2 | 2007/05/15 15:46 |
あの椅子に見覚えあり(^^)

これ履いてレッスンしたい気分になりました♪

かわいい〜〜^^
(NOJIKOさんの足が。。。むふ)
from. ひろこ | 2007/05/15 21:40 |
笑瓶顔のトナカイさん!
from. まるまま | 2007/05/16 14:11 |
green2さん、ひろこさん、
子供用のパターンもあって親子で履いてたらカワイイだろうな〜!どうですか?
私の場合、甥っ子に履いてもらいましたがとっても迷惑そうでした…。

まるままオネエ
ポテトヘッドの眼鏡をかけてあげたら良かったね。
マルちゃん用なんてハミハミされてきっとダメよねぇ。
from. plainliving | 2007/05/16 18:34 |
とても素敵です!!
さすが、nojiko先生^^
エマが履いたらクルクル踊りだしそうです^^
from. haru | 2007/05/17 12:59 |
NOJIちゃんのおみ足が素敵です☆
最近、かぎ針編みを友達に教えています。
そろそろNOJIちゃん家で城南手芸部したいな〜♪
from. ゆっこ | 2007/05/19 21:42 |
わぁ〜〜新作!!!
可愛いねっ。
一気に三足作るとこがNOJIちゃんらしいっ。
リネンの糸とかで作っても可愛いやろね〜
from. chikako | 2007/05/20 21:06 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://plainliving.jugem.jp/trackback/191
<< NEW | TOP | OLD>>