and high thinking


- - -
しゅんの入園グッズ カスタムしました




春から幼稚園の甥っ子の入園が楽しみな私たち。幼稚園のざぶとんに簡単な刺繍を入れてほしいという姉から依頼だったけど、どうせやるなら!とおばちゃんはがんばりました。男の子なのにかわいすぎちゃった感あり?機関車のモチーフはED EMBERLEYの絵本を参考にしました。



幼稚園のリュックサックには直接刺繍できなかったので、フエルトでワッペンを作りました。電車好きの甥の好きな京王線は、古いタイプの車両を旦那サマが調べてくれました。そして遮断機、切符の3種類をリュックのポケットにまつりぬいで付けました。



最近は切符切りの駅員さんっていないなぁ〜と改めて思うと残念な気持ち。いろいろ便利な世の中だけど、電車ごっことかする子供たちってもういないのかなぁ?今年こそ二人の甥っ子とSLに乗りに行きたいな〜。
craft comments(11) trackbacks(0)
- - -
Comment








おばちゃんすごい!!
おばちゃんの手に掛かるとなんでもすごいもんができちゃうね。
私もいつかお願いしたい!
from. wata | 2007/03/28 04:22 |
おばちゃんすごい!!すごい!!!
これなら、すっごく大切にして絶対なくさないだろうね!
お友達が羨ましがるだろうなぁ〜!
いや〜!芸術だよ!プロだよ!プロ!
プロのおばちゃんだぁ〜!
from. tomochi | 2007/03/28 07:32 |
かわいい。
でも男の子のものを女性がつくると
こうなるよねww

いいじゃんいいじゃんかわいいんだし!
from. おうぢ | 2007/03/28 09:57 |
超大作!びっくりしました。
いろんな思いを乗っけて走るおしゅん号だねえ。
思えばノジコさんの幼稚園服にも、オカヨちゃんの力作の刺繍が背中にも胸にも入っていたこと思い出します。

おしゅん坊の喜ぶマンマル顔が眼に浮かびます。
家族みんなで待ちに待った、おしゅんの幼稚園。
たくさん友達できるといいね。


from. marumama | 2007/03/28 10:04 |
朝から電話が鳴りました。姉からで「刺繍が出来上がってるよー!超大作だよ!」ブログを見てみてビックリ(*_*)まさか、ここまで大作だとは思ってもみませんでした!軽ーい気持ちでお願いした、刺繍!この二つは、おしゅんが卒園しても大切な思い出&宝物に なるなぁと、入園前から思う母でありました☆お兄もカッコイイと大絶賛!おしゅんも「ぜーんぶカッコイイッ」とお気に入り☆でした。本当にありがとう!
from. ゆーさん | 2007/03/28 10:31 |
ほんとにスゴイ!!!かっこいい〜(><)!!
愛情たっぷり感じます!
Nojikoの手は魔法の手だね☆

from. mikko | 2007/03/28 16:10 |
ひょえ〜〜!!??(私と旦那の雄叫び)
頑張りすぎです(^^;)
次回作でもっとすごいのを求められそうですね〜あはは

幸せなしゅんくんですね♪
from. ひろこ | 2007/03/28 23:04 |
おばちゃん、がんばったね^^
かわいいー!
まるで飛び出してきそうな刺繍だね!^^
from. haru | 2007/03/28 23:05 |
シュシュポポーーーー!エンヤコラ〜〜〜っと
ついついやりすぎちゃうタイプのおばちゃんなんです〜。
おしゅんが元気に幼稚園に通う姿が今から楽しみです!
from. plainliving | 2007/03/29 00:34 |
すご〜い!かっこいいぃ!!しゅんくんきっと友達に自慢しちゃうね☆
from. ゆっこゆっこ | 2007/04/02 22:54 |
ありがとう〜(^^)
from. plainliving | 2007/04/08 23:17 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://plainliving.jugem.jp/trackback/179
<< NEW | TOP | OLD>>