and high thinking
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
しゅんの誕生日


今日は甥っ子しゅんの4歳のバースデー。先日、一足早く銀座のアンジュで誕生会。アンジュは中国家庭料理のお店で、本場の味がカジュアルでリーズナブルに楽しめます。料理長の山下さんの作る料理は美味しい!甥っ子コウタロウがデジカメで山さんをパチリ。



山さんからの粋なプレゼント、シュウマイケーキにみんなビックリ!主役もキャンドルを見つめて大興奮。このシュウマイ、ホントに美味しくてみんな大好きなんです。



しゅんの4歳の抱負は「足の練習をして歩けるようになりますっ」でした。しゅんは骨の病気があってまだ歩くことができないのだけど、しゅんの力強い言葉に大拍手。春から幼稚園、頑張ってね!弟思いのコウタロウ兄、そりゃ吸い過ぎでしょ!
life comments(11) trackbacks(1)
スポンサーサイト
- - -
Comment








微笑ましくてじーんとしちゃった。
強く逞しく育ってほしいね。
しゅんくんお誕生日オメデトウ。
from. tomochi | 2006/12/13 00:49 |
渋いね〜、シュウマイケーキ!大人の酒のつまみにはもってこいだね。
しゅんちゃん可愛い〜!コウタロウ兄そりゃあ確かに吸い過ぎだ!
from. wata | 2006/12/13 08:24 |
山とは、友人ですが、彼の料理が何故美味しいのか、いまだに理解きません。ただの酔っ払いの、お調子者だし、マラソンにもでちゃうし、サッカーもします。

ランチもお勧め。牛スジそば、あさりそば、青海苔そば、とか美味しいです。

この日のメニューにも、中華?と首をかしげるメニューが!あんきものチリソース、長崎のアジフライとか、まぐろのカルパッチョとか、築地の新鮮な食材で、なんでもアレンジしてしまうらしい。

某有名なグルメコメンテーターも通っています。

しゅんちゃん、本当に嬉しそうでした。
4歳になったから、夜眠る時のおしゃぶりは、はずすんだ!ときっぱり。
・・・できたかなあ・・・?

from. marumama | 2006/12/13 09:05 |
コウタロウ君の写真もNOJIKOの血をひいてばっちり
だね!しゅん君の宣言はぐっとくる。
おしゃぶりはずせたかな?
足の練習頑張って!
本日ものもらいを理由にお休みです。
うつるしね。笑
これからレイ作り&衣装のアイロン。
たまにはこんな平日のお休み良いかも。
あっ、母が東京支部の手芸クラブに参加したいと
言っていました。東京支部と言ってしまう母・・・
じゃあ原町が本部なの?
ごめんね。京子ママの思い込みお許しを〜^^





from. きょうこ | 2006/12/13 09:54 |
しゅんくんお誕生日おめでとーーー
4歳の抱負に、ウルッときた。
頑張れ!

コウタロー君、ホンマ吸いすぎやで〜

このお店気になります!まるままお薦めのランチメニュー、特に「牛すじそば」食べてみたい!!!
from. chikako | 2006/12/13 11:32 |
ちょっと感動した。。。
しゅんちゃんお誕生日おめでとう!
練習がんばって!応援してます!
(シュウマイケーキ見てるの可愛すぎる)

コウタロウ君も写真上手なんじゃない〜?
アンジュ今度行ってみよ〜っと♪
from. mikko | 2006/12/13 12:00 |
先日は、誕生会ありがとうございました。いっぱいのプレゼントも、しゅんはご満悦っ!でした。しゅんは4歳にしては、体もまだまだ小さいし、まだ歩けないけど・・本人の口癖は、「大きくなって歩ける様になったらねぇー」なので、やる気は一杯です!しゅん、一緒にがんばろーね☆彡それから、この間のアンジュでの心残りは、お腹が一杯すぎて最後におそばが食べられなかった(>_<)事です!残念っ。
from. ゆーさん | 2006/12/13 18:23 |
甥っ子さんっ可愛いっっ!!
おめでとうございます。
キラキラのおめめが印象的。キレイね。
子供の成長に、大人はドキッとしたりほろっとしたり、
負けてはいられませんねっ
from. green2 | 2006/12/13 22:52 |
こんなのずるい〜!
子供ネタはもう涙腺がすぐに緩みます〜(><)

ほんとにかわいい♪
シュウマイケーキもやばい!
泣きました・・・マジで(^^;)
from. ひろこ | 2006/12/13 23:15 |
みなさま
しゅんへのメッセージありがとうごいざました。
典型的なB型次男タイプのしゅんくん、今日も陽気に歌を唄ってご機嫌でした♪(^-^)♪
from. plainliving | 2006/12/14 23:44 |
おシュン坊、かわいいねー!
男らしい誕生日の誓いに感動したよ^^
来年の幼稚園、入園おめでとう!
きっとたくさんのお友達と楽しい思い出作りが
できるね!今度はエマともあそんでほしいな^^
遅くなりましたが、ほんとにおめでとう!!
from. haru | 2006/12/15 11:06 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
銀座に「中国家庭料理 アンジュ」という店がある。 通い続けてかれこれ7年にはなるだろうか。 そのお店が閉店した。 【麻婆豆腐日誌】は次の記事でちょうど10記事目を迎えるが、記念すべき【麻婆豆腐日誌Vol.10】で紹介しようとしていた矢先のことだった。 ▼
| 「麻婆豆腐と紅茶をこよなく愛する男の日記」 | 2008/03/27 20:35 |
<< NEW | TOP | OLD>>