and high thinking
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
少年キャンプ

shonen camp


ダンタクマさんの少年キャンプへお手伝い。TOKYO CULTUART by BEAMS提供のエプロンにお絵描きをする絵の先生としてダンナが参加。アシスタントで私もついていきました。元気な子供たちはお絵描きスイッチが入ると積極的にユニークな絵を描きだしました。

shonen camp


ダンくん特製のスモークチキンが出来た瞬間。なんだかカルガモ兄弟みたいでかわいい〜!
みんな美味しいものには目がないみたい。米沢米の塩むすびを頬張りながらチハヤ農園の採れたて野菜もよく食べていましたね。子供たちと過ごせたのは短い時間でしたが、楽しかったな!夏の少年キャンプはまだまだ続いていますよ!みんな楽しい思い出を作ってね。 more photos
friend - -
SAVE THE TOMODACHI


このTシャツは川口秀夫さんが海外で肝臓移植をするために作られたチャリティーTシャツです。川口さんは国内のサーファーやスノーボーダーたちにとって兄貴分のような存在であり、このスポーツ自体を育てて来た立役者の一人だと聞いています。友人たちもチャリティーや募金活動等に協力しています。肝臓移植をするためには75,000,000円といった高額な費用がかかるそうです。私はまずチャリティーTシャツから応援することにしました。
『川口秀夫さんを支援する会』http://www.onegaishimasu.jp/

friend comments(3) -
チュークリームのお誕生会






先週末のこと、友人のちびちゃん達のお誕生会へ。この暑さでは移動中にショートケーキではとけてしまうかも?ということでネズミのシュークリーム(スーリー)をつくって行きました。えまちゃん、ゆうちゃん、残念ながら来られなかったみーちゃんお誕生日おめでとう!



お昼寝から起きたニコちゃん、そしてお姉ちゃん達は頭にのせたレイがなんだかとてもかわいらしいかったな。
friend comments(8) -
こんにちは、にこちゃん




ironyの展示会に遊びに行ったら、にこちゃんファミリーと遭遇。お名前どおり、ニコニコとおりこうさんです。ツンツクしたくなるプックリほっぺもチャーミング!やっぱりママ似の美人ちゃんね〜。お誕生日だったママもおめでとう〜!
ごちそうになったおもちゃみたいにキッチュ色したエクレア。かじりかけのイエローはすっきりとしたシトロン味。にこちゃんまた遊ぼうね〜。

friend comments(8) -
TTT'S BAND IN LIVE DE CHRISTMAS 18TH


M'S BAND, UA BAND, TTT'S BAND, BEAMS BAND, 聖林公司 BAND, SHIPS BANDが出演する『LIVE DE CHRISTMAS 18TH』に行ってきました。どのバンドも個性的で楽しかった〜。



私たちのアイドル?!TTT'S BANDのリードヴォーカルHARUの登場。平山みきの真夏の出来事『カレの車にのって〜♪』ではじまり、ザ・ピーナッツの恋のバカンスでNATSUさんとのフリ付きハモリは盛り上がりましたね〜。昭和ミュージックを愛する人たちの心をワシヅカミなTTT'S !



HARUのソロ、いしだあゆみのブルーライト横浜。う〜ん、セクスィ〜!数々のステージを踏んできたような貫禄すら感じてしまったのは私だけでしょうか?HARUはやぱりエンターティナーですね。今から来年のステージが楽しみです!
friend comments(6) trackbacks(0)
ミキとマルコの里帰りツアー


学生時代からの友人がパリからフィアンセを連れて日本に里帰り。自称親日家?のイタリア人の彼と一緒に遊びに来てくれました!大好きなチャイニーズ、hibusuma oriental cafeで食事。都立大学で待ち合わせしていたのに、駒沢大学で待っていたミキ…。そんなところも昔から変わってない(笑)ちょうどこの日は上海蟹がありました。オスとメスの違いを質問するマルコ。ミキより遼かにお料理上手だというけど、さすがです。



京都旅行の1枚をもらいました。私の知っている出不精のミキには考えられないくらい、あちこち飛び回っていたふたりのジャパンツアー。これもマルちゃんパワーですね!ラブラブオーラを放ち、嵐のように去って行ったふたり。極寒のパリから今日メールが届きました。今回のマルちゃん日本初上陸は大成功?!楽しかったみたいで『また日本行きたい! 』って。三回も通っちゃった"秋葉"ではリサーチしまくったわりに結局友達からの頼まれ物しか買わず帰ってきちゃった事、ただいま反省中とか…。今度会えるのはいつ?楽しみです!
friend comments(0) trackbacks(0)
台風9号とチーム鹿児島


台風9号が忍び寄っていた木曜日、台風より一足先にチーム鹿児島が東京に無事上陸!そして雨風強くなった嵐の晩に、約20名の濃いメンバーでファクトリー1202の歓迎晩餐会。台風も吹き飛ばすようなパワフルで楽しい食事会でした!そして次の日は駒場の日本民藝館へ。先日、益子に行ったばかりの私も勉強になりました。5人でローバーミニに乗り込んでの東京めぐりは学生に戻ったみたいで楽しかったですね〜。



最終日は猛暑のなか根津へ一緒に行きました。ショップ巡り、さぬきうどん『根の津』でお昼の後は、たいやきのお店。たいやきは別腹ですね。パリっとした皮とホクホクのあんこに大満足です。下町散歩をして、飛行機の時間が迫るファクトリーチームと別れの時、一緒に過ごせる時間が長かっただけにジ〜ン。森本レオのナレーションを入れてほしいくらいでしたよ。皆さん、また会えるの楽しみにしていますね〜!
friend comments(5) trackbacks(0)
マキさん真夏の結婚式


ジリジリと灼けつくような太陽のもと、友人の結婚式が行われました。マキさんのイメージにぴったりの白いカラーのブーケを持ってお父さんとヴァージンロードを歩くマキさん、キレイだったな。神父さんの言葉の『無償の愛』お互いの嫌な部分も許し愛し合う事…。といったような言葉が私の心にもじんわりと響きました。祝福のフラワーシャワーで緊張が解けたような二人のハッピースマイル。



披露宴ではいきなり美しい歌声?で登場してみんなを笑わせてくれた新郎。おかげで一気に和やかなムードになりました。それにしても、式で上映される新郎新婦の生い立ちのフォトビデオってとっても笑えるのにどうして涙がでてしまうのでしょうね?ピンクのドレスのかわいい姪っ子ちゃんを抱いた花嫁さん、幸せオーラでてますよねぇ。



こちらは新郎の甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃん。やんちゃですっごくカワイイです!ホントに素敵な結婚式でした。マキさん、旦那さま、末永くお幸せに〜!
friend comments(2) trackbacks(0)
たこ焼きの名店 チッチの店


アップするのがだいぶ遅れてしまったけど、少し前の週末に友人宅でのタコ焼きガールズパーティーへ。カウンターキッチンに置かれたカセットコンロ式のたこ焼き機で手際よくタコ焼きを焼いていくチッチ。船型トレーがたくさん積んであるし、のれんを出したいくらい。
できあがったアツアツまんまるのタコ焼きに楊枝が2本。このスタイルは旦那様の流儀だそうで、確かに食べやすいのです。
そして、子供用にタコではなくウィンナーとキャベツが入ったタコ焼きを作ってくれるところもさすが!最年少ガールズみーちゃんも大きなお口です!おいしかったね。
エマちゃんとヒロコさんのお誕生日のお祝いもできて、ガールズパーティー楽しかった〜。チッチのたこ焼きサイコー(^〜^)。ところで一体いくつ焼いてくれたんだろう?
friend comments(6) trackbacks(0)
nozie






ころんころんと転がるのが得意なnozie(ノジィ)です。好きなものはイチゴです。よろしくね。お友達には、ハムちゃん、猫ちゃん、カメさん、お猿さん、ペンギンさんやラマさんだっているんですよ。
friend comments(3) trackbacks(0)
| 1/3 | >>